KJCS’s Lab[ラボ]Blog

イベント

令和4年度ケージェーシーソフトウェア内定式

2021年10月1日(金)オンラインにて内定式を実施し、無事に終える事ができました。

内定証書授与、内定者からの自己紹介、入社に向けた決意表明
Aさん
大学では被服に関する消費者行動を中心に専攻し、現在はイメージコンサルティングをテーマに卒業論文を進めております。私は千葉県生まれ千葉県育ちですので、千葉県に根差し、千葉の企業を支える御社に向かい入れられたことを大変嬉しく思っております。
入社後は、IT未経験という事もありますので、まずは目の前の日々の課題を着実にクリアして行くことを目標に、いずれは視野を広くもって、少しでも頼られる様な社会人・技術者として成長していきたいと思っております。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

Mさん
私は生まれも育ちも千葉という事もあり、千葉という地が好きです。入社後は、御社での仕事を通じて、少しでも千葉に貢献できたらと考えております。IT未経験で右も左も分からず、ご迷惑を掛けてしまうこと事も多々あると思いますが、一日でも早く一人前になれる様、持ち前の好奇心と努力の継続力を生かし、日々精進していきたいと考えております。ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

坂本常務より挨拶
内定おめでとうございます。当社の内定を受領頂いた事、非常に感謝しております。
先ほど、お二人の方からしっかりとした決意表明を聞かせて頂きました。それを聞いて安心したと共に、お二人に対しての期待がとても大きくなりました。
1点、私から入社までのお願いになるのですが、お二人ともこれから社会人になるに辺り、3年後5年後、自分なりのビジョンを持って入社して頂きたいと思っております。目標がある方・ない方では、入社後の伸びが全く違います。やりたい事、やるべき事、やならければいけない事をしっかり考えた上で、目標をもった形で4月を迎えて頂ければ有難いです。
しっかり立てて頂いたビジョンについては、入社後、わたし也、各先輩也にぶつけて頂ければ、しっかりフォローできる体制が整っておりますので、目標達成に向けて、バックアップさせて頂ければと思っております。
これからの残り半年が、人生最後の学生生活になると思います。十分楽しんで、充実した学生生活を送ってください。楽しんだ上で、気持ちを社会人に切り替えて、入社して頂ければと思います。
来年の4月は、今より社会人っぽくなったお二人に会える事を楽しみにしております。

喜多嶋顧問より挨拶
本日はおめでとうございます。自己紹介を行って頂きましたが、今の気持ちを大事にそして忘れずに、社会人として一歩踏み出して頂ければと思います。頑張ってください。

臼井顧問より挨拶
緊急事態宣言は解除されましたが、今度は台風が接近するという中々思い出に残りやすい内定式になったかと思います。残り少ない学生生活、有意義に過ごしてください。そして4月1日一緒にスタート地点に立ちましょう!

Sさんより挨拶
皆様の業務を日々支えたいと思いますので、何か分からない事や困った事があれば電話やメールなどで相談頂ければ対応させて頂きます。末永くよろしくお願いいたします。

  • カテゴリー